コンチェルトゲート(ハンゲームとは)

インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」から、多人数同時参加型オンラインRPG『コンチェルトゲート』が、いよいよ!サービススタートしました。誰でも簡単にプレイができ、「エンカウントバトル」を楽しみながら、ゲームを進めていくことが出来ます。
目玉のおやじさんのデスクトップマスコットをダウンロードしました^^パソコンの画面上をいろいろと動き回るおやじさん。。
。wミカは、ハンゲームでアイテムの交換ページを開いていました。
とことことことこ・・・と歩いていくおやじさん・・・。

ハンゲームとは
ハンゲーム(Hangame、???)は、NHN Japan株式会社が運営する韓国発祥のオンラインゲームコミュニティサイトの名称。

ハンゲーム公認ガイドブックハンゲーム公認ガイドブック
CRN /大神企画
毎日コミュニケーションズ 刊
発売日 2005-02
価格:¥1,869(税込)
発送可能時期:通常3~5週間以内に発送
オススメ度:★★★




ガイドブックとしては文句無し 2005-03-27
 ハンゲーム初心者にとっては誠に心強いガイドブックです。
 各種ゲームの遊び方からアバターアイテムの購入の仕方、
 他のプレーヤーとのコミュニケーションの取り方まで
 丁寧に解説されています。
 ただ、本書で紹介されている情報は公式サイトやファンサイトで
 容易に手に入れられるものばかりなので、お金を出すほどの本かどうかは
 いつでも手元に置いて見られる書籍が良いか、無料で情報が得られる
 ウェブサイトが良いかという個人的な好みの問題になります。
 おまけのシールは・・・・微妙です。
 シールよりは、個人的には例えば全プレのアバターアイテムなどや
 或いは数種類の限定アバターから一つだけ好きなものを
 選んで貰える権利などのほうが良かったですね。
 やや本書の値段が高めなので星4つとさせて頂きますが、
 これからハンゲームをはじめようという方には星5つ。
 入門書としては文句無しです。





この記事は2007/4/27に作成しました。

このブログ記事について

このページは、mrrcが2007年4月27日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「注目の本格RPG登場!(ハンゲームとは)」です。

次のブログ記事は「[PC] アイテムの持ち運びが便利(ハンゲームとは)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。